• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時(公式)ツイッターで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ

今週のピックアップ

  • 第19回ガチンコバトルスタート!!

    4月4日(月)より、第19回ガチンコバトル(資金300万円を3か月間でどれだけ増やせるか競い合う)がスタートしました。
    バトル期間は従来通り3か月間(4月4日~6月30日)です。

    今回の各プレイヤーの設定内容は以下のようになっています。
  • 前回の第18回ガチンコバトルでは、豪ドル円買い設定で「ほったらかし運用」で、怠け者の楽々投資さんがトップとなりました。
    これで、第5回から続く連勝記録を『14』と伸ばしています。
    ただ、累計実現損益でのランキングを見ると、第18回に4位となったチャーティスト先生が、第11回から第18回のバトル(2020年3月~2022年3月)において+3,800,000円を突破し首位独走中です!

    ※第1回~第18回のガチンコバトルの運用実績はコチラからご確認いただけます。

    なお、チャーティスト先生は、前回に引き続き、売り設定・買い設定の同時運用で利益を狙うようです。
    相場が上がっても下がっても利益を追求する同時運用なので、今回のバトルが開始してからの約1週間で既に110回の利食いに成功し、他のプレイヤーを引き離しにかかっています。

    前回ドル円の買い設定で3位となったファンダメンタリストさんは、今回のバトルでも引き続き、ドル円の買い設定で運用をしています。上昇トレンドが続くドル円の買い設定で参戦しており、金利先高観から更なる上昇を見込んでいるようです。

    前回2位のトラトレめがねさんは前回1位となったプレーヤーのマネ運用で利益を狙っており、今回の運用では、怠け者の楽々投資さんの設定をマネして運用しています。
    前回のマネ運用でも成功を収めたトラトレめがねさんですが、今回のマネ運用も着実に利益を積み重ねて上位を狙っているようです。

    【マネ運用の実力をチェック!】

    前回1位のプレイヤーの設定をマネして運用し、着々と利益を積み重ね、今までの損失を取り返し、トータルプラスとした「トラトレめがね」さんの第13回~第18回ガチンコバトルのマネ運用の実績を見てみましょう。
  • マネ運用をした結果、本家よりも多く利益を獲得したり、本家がマイナス(損失)になった回においても、本家より少ない損失でバトルを終了しています。

    ●なぜ有効なのか?マネ運用の最大のメリット
    マネ運用をする最大のメリットは、FXのトレードスキルが全くないFX初心者の方でも、FXに精通したトレーダーの豊富な知識・経験などを利用できるところにあります。

    特にトラッキングトレードのようなあらかじめ設定内容(注文のルール)を決めて運用をする自動売買の場合は、百戦錬磨のプレイヤーの設定をマネして運用することで、同様の成績(もしくはそれ以上)を狙うことも可能です。

    また、裁量トレードで熟練トレーダーのマネをする場合、その熟練トレーダーが売買をするタイミングを常に注視しておかなければなりませんが、自動売買の場合はその必要が無く、トレードに割く時間はほんのわずかであるため、非常に効率がいい点もメリットです。

    ●マネ運用を始めるタイミングは?
    ガチンコバトルの期間は3か月です。
    各プレイヤーは、バトルの期間でどれだけ利益を出せるか?を競っていますので、基本的には3か月間という運用期間を想定して設定内容を決めています。
    トラトレめがねさんの場合、マネ運用をするときは、本家が運用をスタートしたことを「ツイッター」で確認し、すぐに追いかけるかたちで運用を開始しており、運用開始のタイミングはほぼ同じとなっています。

    第19回ガチンコバトルは始まったばかりですので、今日からでもマネ運用をスタートすれば、3か月後には同じような成績になる可能性は十分にあります。

    なお、マネ運用を行う際は、「ワンタッチ設定」から簡単に行うことができます。

    ●ツイートをチェック!
    各プレイヤーの設定内容や停止レートの変更などの取引に係わる情報は、随時 (公式)ツイッター でお知らせしますので、皆さんが難しく感じる運用停止やポジション決済のタイミングも簡単です。
    マネ運用をされる方は、ツイッターのフォローをお願いします!
    トラッキングトレードTwitterはこちら

ページトップへ

更新日:2022年4月8日

プレイヤー 運用内容詳細
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
プロフィール紹介

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

週間実現損益
ランキング
1位+137,210円 2位+57,900円 3位+54,048円 4位+40,040円
累計実現損益 +137,210円 +57,900円 +54,048円 +40,040円
評価損益 -42,580 -83,010 -74,360 -412
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ