• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

更新日:

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時LINE公式アカウントで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~26回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • FXの勝ち方や儲け方を徹底解説|マネしているだけで100万円超の利益を達成!

    1月5日(木)からスタートした第22回ガチンコバトルは、開始から52営業日目を迎え、残り2週間となりました。
    ここで今週末までの累計実現損益ランキングを見てみましょう。

  • 1位は、チャーティスト先生で、累計実現損益は111万円超えとなっています!

    このままバトル終了まで運用再開が無ければ、最終結果でも100万円を超えることとなり、3回連続の100万円越えという驚異的なパフォーマンスを実現しています!

    2位のトラトレめがねさんはFX初心者ですが、『他のプレイヤーのマネ運用する』というシンプルかつ、大胆な作戦で堂々の2位、しかも累計実現損益100万円超えを達成しています。

    今回は、トラトレめがねさんのマネ運用について紹介します。

    ■どうやってマネをしているの?

    ガチンコバトルのプレイヤーの皆さんは「運用開始」や「運用停止」など、取引に係わるアクションがあった時は、公式ツイッターでリアルタイムに教えてくれるので、マネをするプレイヤーのツイートを確認して運用しています。
    FXブロードネットの公式ツイッターをフォローして、通知設定を「ON」にしておくと、ツイートを見逃すことが無いので、マネ運用をするのならばフォローは必須ですね。

    ■マネするときの基準はあるの?

    はい。とても大事なポイントがあるんです。

    それは、
    『前回トップになったプレイヤーの設定をマネする』
    という点です。

    『勝ち馬に乗る』、この戦略がとても大事なポイントなのです!

    その結果、今までの損失を取り返し、トータルプラスに転換することができました。

    これからマネ運用をする際は、過去の実績をチェックしてみてください!

  • ■運用成績は同じになるの?

    マネしている以上、本家が損失になった場合は、損する可能性が非常に高いです。
    また、本家が利益をあげている場合は、利益となる可能性が非常に高いです。

    ■マネ運用をするときの設定って難しくないですか?

    いいえ、簡単ですよ。
    すぐにマネ運用を始められる「ワンタッチ設定」が便利です。

    ●「ワンタッチ設定」とは

    トラッキングトレードの取引画面から、プレイヤーを選択するだけで、プレイヤーと同じ設定で運用をスタートすることができる注文方式です。
    (ワンタッチ設定の詳細はこちら<トラッキングトレードの【ワンタッチ設定】>)

    ●ツイートをチェック!

    各プレイヤーの設定内容や停止レートの変更などの取引に係わる情報は、随時 (公式)ツイッター でお知らせしますので、運用停止やポジション決済のタイミングも簡単に知ることができます。



    例えば、チャーティスト先生は、3/1に買い設定の運用を停止したあと、決済売り指値を発注していましたが、チャート形状の変化を理由に、3/9にOCO決済注文に変更しており、その内容をツイートしています。

    ●マネ運用は自動売買と相性抜群!?

    難しいテクニカル分析やトレードのスキルが無いFX初心者の方でも、簡単にその知識やスキルをコピーして、自分の手法に取り入れることができる点がマネ運用の最大のメリットです。

    一方、裁量トレードで誰かのマネトレードをしようとした場合、そのトレーダーの売買を完全にコピーするためには一つ一つのアクションをすべてチェックしておかなければなりません。
    究極を言えば、マネをしている裁量トレーダーと同じような生活リズムを作る必要があるでしょう。

    誰かのトレードをマネするということは、簡単なようで意外に時間と労力を要する可能性があります。

    その点、トラッキングトレードのような自動売買は、一度設定を行うと後は自動的に売買を繰り返してくれるため、トレード画面に張り付いておく必要はなく、誰がやっても同じような成績を出すことが可能となります。
  • FXでなかなかうまく利益が出せない、難しい分析やスキルを学ぶ時間が無いという方は、ぜひ、ツイッターのフォローをお願いします!

    トラッキングトレード(公式)ツイッター

ページトップへ

プレイヤー 運用内容詳細
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
プロフィール紹介

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

週間実現損益
ランキング
1位+52,445円 2位0円 3位-350,970円 4位-355,580円
累計実現損益 +350,927円 +662,559円 +1,117,426円 +1,091,253円
評価損益 -482,981 -533,076 0 0
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。
※相場の急変等により口座維持率が低下し、ロスカットになる可能性がある場合は、追加入金100万円まで可能とします。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ