• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時(公式)ツイッターで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~26回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • わずか1か月で80万円超えの利益を獲得!

    4月4日(月)からスタートしたガチンコバトルが1か月を経過しました。
    3月からの円安の流れは4月になっても継続し、米ドル円では20年ぶりの円安水準に達しました。
    ドル円でいうと、その上昇幅は実に114.63円(3月安値)~129.39(4月高値)と14円76銭となっており、空前絶後の速さで円安が進んでいることがわかります。

    そんな盛り上がりを見せている為替市場ですが、自動売買「トラッキングトレード」で利益を狙うガチンコバトルのプレーヤーの状況はどうなったのか!?

    各プレーヤーの1か月間の運用実績を見てみましょう。
  • トップは、チャーティスト先生です!
    わずか一カ月で累計実現損益836,240円の利益を叩き出しており、独走状態となっています。

    そして2位はなんと、怠け者の楽々投資さんの「マネ運用」を実践中している「トラトレめがね」さんです。
    トラトレめがねさんが実践している「マネ運用」は、今回のバトルで既に7回目に突入しています。

    また、直近5回(期間にして1年3か月間)、連続してプラスの実績を記録しており、今回のバトルでもその有効性が証明されるか、注目です!

    マネ運用のコツは特設ページで紹介しています!

    順位こそ4位のファンダメンタリストさんですが、累計実現損益では20万円を超えており、また、評価損も少なく、運用は好調であることがうかがえます。

    チャーティスト先生の動きを見てみよう


    ●運用開始したときのイメージ
    ユーロ円の日足・週足チャートをチェック(主に使ったテクニカルはボリンジャーバンド、一目均衡表)し、日足・週足ともに「買い」が優勢であったため、買いの運用を軸としつつ、途中の上げ下げの両方で利益を出すことができるように、買い・売り同時運用を開始しました。
  • ●停止後からポジション利食いまでの動き
    チャーティスト先生は、運用を開始するときには必ず予想レンジ・停止レートを告知しています。
    今回のバトルでも、運用を開始したときに、予想レンジや停止レートをお知らせしており、予定通り、停止レートに到達したことで、運用を停止しました。
  • この時、残ったポジションは保有しています。なぜならば、急激に上昇したものは急激に下落する可能性があるためです。
    その後、チャーティスト先生の予想通り、ユーロ円は急激に下落し、チャートの形状を確認したうえで、停止後に残っていたポジションのうち一部の利益確定を行いました。
  • 運用を再開したときや停止したとき、ポジションを決済するレートなど、プレーヤーに動きがあった場合は、随時 (公式)ツイッター でお知らせしますので、ぜひフォローをしておいてください。
    トラッキングトレードTwitterはこちら

ページトップへ

更新日:2022年4月28日

プレイヤー 運用内容詳細
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
プロフィール紹介

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

週間実現損益
ランキング
1位+387,046円 2位+116,990円 3位+115,760円 4位+59,052円
累計実現損益 +836,240円 +309,250円 +322,992円 +221,000円
評価損益 +25,636 -654,436 -636,690 -1,400
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ