• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが真剣にトラッキングトレードを運用し、利益を争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売り・買い等)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。

トラッキングトレードの詳細はコチラ

今週のピックアップ

  • 相場に翻弄されない運用

    トラッキングトレードの運用のコツは、『相場の流れを捉えて運用すること』にあります。

    そのために、実際に運用するときに考えておくことを説明します。

    始めるときに、最初に決めること


    『相場の方向性を捉える』という前に、決めておくべき重要なポイントがあります。

    ●運用する期間はどのくらい?


    通貨ペアをどれにするか?買いなのか売りなのか?等、運用を開始するときに決める項目はありますが、実は、最も大事なポイントの一つが、この『運用する期間』なのです。

    ●運用期間を決めるから、変動幅が見えてくる


    例えば、『運用期間は3ヶ月!』と決めてトレードを開始したトレーダーがいたとします。
    この時、このトレーダーは、どのくらいの値動きを見るでしょうか?
    おそらく、3ヶ月よりは長い、1半年もしくは1年くらいの長期の値動きは確認すると思います。
    想定する変動幅を考えるうえで、『運用期間』は、とても重要なことであることがわかると思います。
  • 急激な値動きも『想定内』になるような運用


    相場を見ていると、急落する瞬間や、急激な上昇局面を見ることがあります。

    その相場を目の当たりにすると、『あれ?もしかしてトレンドが変わってしまう?』と思うこともあります。

    ●一時的に起きる急激な相場変動は気にしない


    運用の期間が3ヶ月であるならば、途中に起きる急激な相場変動に一喜一憂する必要はありません。

    むしろ急激に動く時、トラッキングトレードはどんどん取引を繰り返してくれるため、利益獲得のチャンスといえます。

    ●相場に翻弄されない運用をするために


    思っていた方向と逆に動いたとしても『想定の範囲内』として考えることが重要です。
  • さらに、その想定の範囲を超えるような場合に有効な手段が、『停止するレート』を決めておくことです。

    ガチンコバトルは3ヶ月間の運用というルールなので、期間は3ヶ月であると同時に、『停止するレート』も各プレーヤーは設定しています。

    各プレーヤーの停止レートの決め方↓
    チャーティスト先生
    トラトレめがね
    ファンダメンタリスト
    怠け者の楽々投資

ページトップへ

更新日:2021年2月12日

プレイヤー 運用内容詳細
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
プロフィール紹介

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

週間損益
ランキング
1位+46,431円 2位+21,087円 3位+19,960円 4位+19,669円
累計損益 +309,186円 +165,628円 +86,090円 +159,973円
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3ヶ月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

ページトップへ