• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時(公式)ツイッターで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ

今週のピックアップ

  • FX初心者が累計132万5,070円の利益をだしたその手法とは

    FX取引において、全てのトレードで勝ち続けることは難しいといわれています。
    熟練のトレーダーでもトレードを続けていれば必ず負けを経験します。
    また、これは裁量トレードに限ったことではなく、トラッキングトレードのような自動売買を使った場合でも負けることはあり得ます。

    ガチンコバトルプレーヤーの「トラトレめがね」さんも、まさにそんな一人でした。

    ●試行錯誤しながら自分でトラッキングトレードを運用、その結果・・・
    FX初心者のトラトレめがねさんは、第3回ガチンコバトルから参戦していますが、当初は負け越して実現損益は大きくマイナスでした。
  • 「自分が立てた戦略では勝てない―――」
    そう思ったトラトレめがねさんは、ある奇策に出ました。

    なんと、ほかのプレーヤーの設定をそのままマネする、という戦略です。

    ●かれこれ1年半のマネ運用
    トラトレめがねさんのマネ戦略は、今回の第18回バトルで6回目となります。

    1回のガチンコバトルの期間は3か月なので、この手法を使いはじめてから1年半経過していることになります。
  • 裁量トレードで1回だけプロトレーダーのマネトレードをして勝てた、あるいは、何日間か自動売買をマネして勝てたというケースは単発的にはあり得ると思います。
    ですが、トラトレめがねさんのマネ運用の戦略は過去の実績から見ても、1度きりのマネ運用で「勝った」というわけではなく、継続的に勝てる可能性を秘めた戦略であると考えられるのではないでしょうか。
    損益の詳細はコチラ

    ●自動売買の利点を活かしたマネ運用!
    自動売買のマネ運用の場合は、最初に運用ルールを設定するだけで、あとはシステムが24時間自動で売買をしてくれるので、運用開始のタイミングや設定内容が同じなら、基本的に誰がやっても同じような成果を得ることができます。
    もちろん、自動売買といえど、必ず勝てるわけではないですが、トラッキングトレードのマネ運用の実力は、トラトレめがねさんの過去の実績からも、見て取れると思います。

    ●マネをするときのポイントは?
    何の苦労もせず、他のプレイヤーのマネをするだけですが、そこにもトラトレめがねさんなりの考えがあります。

    この考え方の詳細は、以前の記事「マネ運用」で損失を取り返した「トラトレめがね」さんに聞いてみた」を参照してください。

    FX初心者の「トラトレめがね」さんのマネ運用は、ツイートされた内容をそのまま運用するだけで、どなたでも実践できます。

    「自動売買って難しそう...」と思われている方はもちろん、FX初心者の方も「トラトレめがね」さんのマネ運用を実践してみてはいかがでしょうか。

    トラッキングトレードガチンコバトルの公式ツイッターでは、運用開始から運用途中の状況、戦略の変更など、引き続きトラッキングトレード運用のコツについて、お伝えしてまいりますので、ぜひ、フォローをお願いします。

    FXブロードネット(公式)ツイッター

ページトップへ

更新日:2022年3月18日

プレイヤー 運用内容詳細
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
プロフィール紹介

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

週間実現損益
ランキング
1位0円 2位0円 3位0円 4位0円
累計実現損益 +670,722円 +451,105円 +402,245円 +386,976円
評価損益 0 0 0 0
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ