• FXサービスコスト0.2銭
  • ガチンコバトルで4人のトレーダーが競いあう
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時(公式)ツイッターで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ

今週のピックアップ

  • FXで利益を狙う、手っ取り早い方法がコチラ!

    投資において、「必ず勝てる」という手法は存在しません。
    FXのトレーダーであれば、うまく利益が出たということもあれば損失が出たということもあります。

    FXの取引手法は自分のタイミングで売買を行う裁量トレードのほかに、トラッキングトレードのような『自動売買』もあります。
    自動売買はその名の通り、システムが自動で売買を繰り返してくれるという大変便利な仕組みですが、この自動売買も万能ではなく、損失になることもあります。
    そんな中、自動売買を使った「ある手法」で1年3か月もの間、負け無しの実績を出しているプレーヤーがトラトレめがねさんです!

    ●トラトレめがねさんの考え方とは?
    トラトレめがねさんがとっているトレードのスタイルはいたってシンプル、かつ大胆な戦略です。
    それは、「前回バトルで利益を上げていたプレイヤーの設定をマネして運用をする」というものです。
    この手法でトラトレめがねさんは、負け越しから勝組へと大転換しました。
    トラトレめがねさんのマネ運用の成果はコチラ

    なお、今回のトラトレめがねさんは、前回トップだった「怠け者の楽々投資」さんの「豪ドル円・買い」設定をマネしています。
  • 怠け者の楽々投資さんがガチンコバトルの公式ツイッターで運用を開始したことをツイートした後、それを追いかけるかたちでトラトレめがねさんも同じ設定内容で運用を開始しました。
  • ●マネしている側の方が利益が多く出ている!?そのワケとは!?
    自動売買では、最初に設定内容を決めて運用をスタートします。
    したがって、同じ設定で運用を開始すれば、基本的に誰が運用してもほとんど同じ成果を得られる可能性があります。

    ところが、今回の2人の運用状況を見ると、トラトレめがねさんの方が多く利益確定を行っています。

    これは、運用を開始したときのレートが少し違っていることが原因です。
  • その結果、怠け者楽々投資さんの利益確定のレートに達していないものの、トラトレめがねさんの利益確定のレートには達しているという状況が発生し、利益確定の回数にも違いが生じました。(例:上の画像の緑の枠)

    現在のところ、本家・怠け者の楽々投資さんよりも多くの利食い決済注文が約定し、利益額も本家を上回っています。

    ●トラッキングトレードのメリットを活かした運用!
    トラッキングトレードは、裁量トレードではつかみきれないような細かい値動きも利益に変えていく点が大きなメリットの一つです。
    怠け者の楽々投資さんは、事前に停止レートも公開しているので、停止レートに達するまでは、あとは何もすることはありません。
    「トラトレめがね」さんは、怠け者の楽々投資さんの設定を完全にコピーしたことで、何の苦労もせず、好成績を上げています。

    成績が伸び悩んでいる方は、「トラトレめがね」さんのマネ運用を参考にしてみるものいいかもしれません。

    ガチンコバトルのプレーヤーが運用を開始したり、運用の内容を変更するときは、ツイッターでお知らせしますので、トラトレめがねさんのようなマネ運用をされようと思われている方は、ぜひ、ツイッターのフォローをお願いします。
    トラッキングトレードTwitterはこちら

ページトップへ

更新日:2022年4月15日

プレイヤー 運用内容詳細
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
プロフィール紹介

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

週間実現損益
ランキング
1位+214,623円 2位+75,712円 3位+62,730円 4位+53,102円
累計実現損益 +351,833円 +115,752円 +120,630円 +107,150円
評価損益 -165,995 -6,240 -23,492 -19,034
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ