• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

更新日:

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時LINE公式アカウントで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~26回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • FXの勝ち方や儲け方を徹底解説|バトル2か月間の振り返り

    4月4日(火)にスタートした第23回ガチンコバトルが2か月を経過しました。
    現在の運用状況を見てみましょう。

    ●まずは実現損益ランキング!

  • 累計実現損益のトップはファンダメンタリストさんです。
    ファンダメンタリストさんが運用を開始したとき、米ドル円は132.70円近辺で、想定変動幅700pip(7円)で運用をはじめました。


    運用当初、停止するレートは138円近辺(下落方向に動いた場合は127円近辺)としていましたが、運用開始後から米ドル円は順調に上昇し、5/18には138円に到達しました。
  • 停止レートに到達したものの、引き続き上昇の勢いがあったことで、停止レートを140円近辺に引き上げ、また、急落した際のリスクを考慮して、下落方向に動いた場合の停止レートを137円近辺に変更しています。

    ファンダメンタリスト2023/5/19の戦略ページ

    そして、5/25に140円を突破したことで、5/26に運用を停止し、残ったポジションも決済しました。
  • 現在、ドル円の方向性を見たうえで、運用の再開を検討しているようなので、ファンダメンタリストさんの今後の動きに注目です!

    2位はチャーティスト先生、3位はチャーティスト先生のマネ運用をしているトラトレめがねさんです。
    ユーロ円買い・売り同時運用でスタート後、4/19に売り設定を停止、その後5/1に買い設定を停止しました。
    5/26現在、停止後に残ったポジションを保有している状態です。

    4位は怠け者の楽々投資さんです。
    5/26現在、開始から内容に変更なく運用を続けています。
    怠け者の楽々投資さんの運用スタイルは、設定後は停止レートに到達しない限り、ほったらかしで何もしないシンプルな戦略です。
  • ガチンコバトルは後半戦に突入しますが、今後も各プレイヤーの動向には目が離せません!
    各プレイヤーの運用状況や運用を停止するタイミングなどを随時 (公式)ツイッター でお知らせしていますので、ぜひフォローのほどお願いします。

    トラッキングトレードTwitterはこちら

ページトップへ

プレイヤー 運用内容詳細
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
プロフィール紹介

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

週間実現損益
ランキング
1位+80,426円 2位+59,186円 3位+0円 4位+0円
累計実現損益 +606,924円 +503,892円 +529,956円 +527,469円
評価損益 -410 -56,549 -1,624,993 -1,664,137
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。
※相場の急変等により口座維持率が低下し、ロスカットになる可能性がある場合は、追加入金100万円まで可能とします。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ