• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

更新日:

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時LINE公式アカウントで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~25回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • FXの勝ち方や儲け方を徹底解説|値動き全てが収益チャンス!?

    自動売買トラッキングトレードを使い、3か月間で資金300万円をどれだけ増やせるかを競う『ガチンコバトル』!

    10月2日(月)から始まった、第25回ガチンコバトルも2週間を経過しようとしています。
    まずは、現在のランキングから見てみましょう。
  • 累計実現損益のトップは、チャーティスト先生です。
    10月2日(月)からユーロ円買い設定と売り設定の同時運用を始めて、わずか2週間ほどで20万円を超える利益をあげて、他のプレイヤーを引き離しています。

    今週は、【買い設定と売り設定の同時運用】がどのように利益を積み重ねていっているのかピックアップします。

    ●「買い設定」と「売り設定」の動き

    トラッキングトレードの設定項目に「ポジション方向」というものがあります。
    これは、新規に保有するポジションは「買い」か「売り」か選択するものです。

    それぞれのポジション方向についてどのように自動売買が行われるのか見てみましょう。
  • 【ポジション方向】
    買い設定
     相場が下落したときに新規に買いポジションを保有
     相場が上昇したときに利益確定を行う

    売り設定
     相場が上昇したときに新規に売りポジションを保有
     相場が下落したときに利益確定を行う

    ●想定変動幅の中で動けば買い・売り同時運用は無敵!?

    バトルスタートからの実際のユーロ円の値動きを見てみましょう。
    ユーロ円は最初下落していましたが、途中から上昇に転じています。
    トラッキングトレードは、その値動きの中にある細かい上昇下落においても一定の間隔で自動的に売買を繰り返し、裁量では追い切れない値動きでも売買するので、効率的に利益を得ることができます。
  • ちなみに、トラッキングトレードで同じ通貨ペアの買い売り同時運用をする場合、買い設定もしくは売り設定のうち、片側分の取引証拠金があれば運用できます。
    そのため、資金効率の面においてもメリットがあるといえます。
    なお、無敵に見える買い売り同時運用ですが、注意すべき点があります。

    ●同時運用に死角はないのか?

    売り買い同時運用は、両方向のポジションを保有するため、相場状況に関係なくどちらか一方に必ず含み損が発生した状態となります。
    なお、想定変動幅内での値動きで発生する含み損については、想定内の含み損なので、なにも慌てることはありません。

    ただし、運用停止時は含み損を多く抱えた状態で、買いもしくは売りポジションを保有することになります。

    ●最終的にトータルプラスを狙う!

    停止後に残ったポジションの含み損や決済損があったとしても、最終的に運用中に獲得した利益と合わせてトータルでプラスとなれば、運用は成功といえます。

    そのためには、運用を停止するタイミングや、停止した後に残ったポジションを決済するタイミングが重要となりますが、チャーティスト先生は運用開始時点で、停止するレートについてあらかじめ戦略を立てていますので、個人ページでご覧ください。

    ●戦略やアクションは全てX(旧ツイッター)でまるわかり!

    ガチンコバトルのプレイヤーは、運用の開始・停止だけではなく、停止後に残ったポジションをどうするか?どこで決済するか?など、運用に関するアクションは、その都度リアルタイムにXで公開しています。

    これからトラッキングトレードを使ってみようとお考えの方はもちろん、マネ運用をされる方は、ぜひXのフォローをお願いします!

    トラッキングトレード(公式)X(旧ツイッター)

ページトップへ

プレイヤー
週間実現損益ランキング
プロフィール紹介
私の名は”チャーティスト先生”。トレードにはテクニカル分析だけで十分。なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。
”怠け者の楽々投資”です。相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。
はじめまして!僕は”トラトレめがね”。僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)
皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。
週間実現損益
1位+117,530円
2位+57,072円
3位+54,058円
4位+34,310円
累計実現損益
+206,690円
+103,367円
+91,295円
+76,160円
評価損益
-125,870
-81,968
-88,864
+5,370

※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3か月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。
※相場の急変等により口座維持率が低下し、ロスカットになる可能性がある場合は、追加入金100万円まで可能とします。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ