• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

更新日:

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時LINE公式アカウントで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~26回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • FXの勝ち方や儲け方を徹底解説|ラストスパート!リスクを抑えた運用とは!?

    1月5日(木)からスタートした第22回ガチンコバトルも残り1週間となりました。
    ここで今週末の累計実現損益ランキングを見てみましょう。

  • 1位は、チャーティスト先生で、累計実現損益は114万円超えとなっています!
    3回連続の100万円越えという驚異的なパフォーマンスを実現しています!

    2位のトラトレめがねさんはFX初心者ですが、『前回トップになったプレイヤーのマネ運用する』というシンプルかつ大胆な作戦で、堂々の2位となっており、累計実現損益112万円超えを達成しています。

    ●バトル終了に向けてラストスパート!

    バトル終了まで残り2週間という短い期間ですが、さらなる利益の積み上げを狙って3/20(月)に、チャートティスト先生がユーロ円の買い設定で運用を開始しました。
  • 今回の設定内容を見ると、ポジション間隔が100PIP(1円)となっています。

    ポジション間隔とは、新規ポジションを建てていくときのポジション毎の間隔で、その間隔は利食い幅と同じです。
  • 今回チャーティスト先生は、買い設定でポジション間隔を「1円」としていますので、1円下落すると新規ポジションを保有し、そこから1円上昇することで利食い決済を行うものとなります。
  • ●想定変動幅とポジション間隔の関係

    トラッキングトレードは、「想定変動幅」と「対象資産」の2つの数値から、「ポジション間隔」が自動的に決まるようになっています。(ポジション間隔を直接決めることはできません)
  • 例えば、想定変動幅を同一の設定にして、対象資産が少ない設定と多い設定でポジション間隔がどのように変わるかを比べると、対象資産が少ない設定ではポジション間隔が広く、保有するポジションが少なくなります。

    反対に、対象資産が多い設定ではポジション間隔が狭く、保有するポジションが多くなります。
    そこで、今回のチャーティスト先生の運用について、どのような考えで設定内容を決めたのか聞いてみましょう。

    ■なぜ、想定変動幅を7円(700pip)したの?

    上値目途144.30円近辺、下値目途を137.30円近辺と考えたので、7円幅(144.30円 - 137.30円=7円)にしたよ。

  • ■なぜ、ポジション間隔を広くしたの?

    最近のユーロ円はボラティリティー(価格変動率)が高く、ポジション間隔(利食い幅)が100PIP(1円)でも、十分利食いのチャンスがあると考えたよ。それと、バトルの残り期間を考えると、ポジションを持ち過ぎないことも重要だね。

    自動売買の効率とリスクのバランスを考慮して、ポジション間隔を広く設定したことがわかります。

    残り1週間となる今回のバトルで、どのくらいの利益を追求できるのか。
    最後まで目が離せないバトルが続きそうです。

    ●ツイートをチェック!

    各プレイヤーの設定内容や停止レートの変更、ポジション決済まで、取引に係わる情報は、随時 (公式)ツイッター でお知らせしますので、運用停止やポジション決済のタイミングも簡単に知ることができます。

    例えば、チャーティスト先生は3/20の21:00頃に、ユーロ円買い設定の運用を開始したことをリアルタイムでお知らせしています。また、そのツイートを見たトラトレめがねさんも、チャーティスト先生を追いかけて同じ設定で運用を開始しています。



    FXでなかなかうまく利益が出せない、難しい分析やスキルを学ぶ時間が無いという方は、トラトレめがねさんのように、ツイッターのフォローをしてみてはいかがでしょうか。

    トラッキングトレード(公式)ツイッター

ページトップへ

プレイヤー 運用内容詳細
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
プロフィール紹介

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

週間実現損益
ランキング
1位+30,250円 2位+29,980円 3位0円 4位0円
累計実現損益 +1,121,503円 +1,147,406円 +662,559円 +350,927円
評価損益 -19,370 -17,680 -869,588 -1,016,273
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。
※相場の急変等により口座維持率が低下し、ロスカットになる可能性がある場合は、追加入金100万円まで可能とします。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ