• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時(公式)ツイッターで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ

今週のピックアップ

  • 「マネ運用」で損失を取り返した「トラトレめがね」さんに聞いてみた

    トラッキングトレードを利用して、「思ったより利益がでなかった」、「評価損が大きくなって不安で停止してしまった」「興味はあるけど運用するまでは踏みだせない」など、運用をためらっている方もいらっしゃると思います。

    そのような方にお勧めしたいのは、「マネ運用」です。

    マネ運用を実践している「トラトレめがね」さんに話を聞いてみましょう。

    ■どうやってマネをしているの?

    ガチンコバトルのプレイヤーの皆さんは「運用開始したとき」や「停止したとき」など、取引に係わるアクションがあった時は、リアルタイムでツイートしてくれるので、マネをするプレイヤーのツイートを確認して運用しています。

    FXブロードネットの公式ツイッターをフォローして、通知設定を「ON」にしておくと、ツイートを見逃すことが無いので、マネ運用をするのならばフォローは必須ですね。

    ■マネするときの基準はあるの?

    はい。とても大事なポイントがあるんです。

    それは、
    『前回トップになったプレイヤーの設定をマネする』
    という点です。

    『勝ち馬に乗る』、この戦略がとても大事なポイントなのです!
    その結果、今までの損失を取り返し、トータルプラスに転換することができました。

    これからマネ運用をする際は、過去の実績をチェックしてみてください!
    過去の実績はコチラ

    ■本家プレイヤーが不調になってしまうとマネ運用も失敗する?

    そうですね。マネしている以上、本家が不調だとマイナスになる可能性はあります。
    ちなみに、プレイヤー全員が損失を出して終わっている回は無いので、全員の設定をマネをするのも良いかもしれません。

    ■運用成績は同じになるの?

    本家がスタートした後に、ツイッターを見てマネ運用を開始するので、スタート時のレートにズレが生じ、運用成績に差異が生じることがあります。
    ただ、設定(取引ルール)が同じなので、新規注文と決済注文の発注頻度がほぼ同じになるので、基本的には似たような成績になる可能性が高いです。

    ■ガチンコプレイヤーと同じ資金でしかできないの?

    FXブロードネットには、1,000通貨単位の取引ができるライトコースがあるから、プレイヤーの資金300万円の1/10の30万円でマネ運用ができます。
    また、プレイヤー全員のマネ運用をする時は、ひとつのマネ設定に30万円、3人分で計90万円の資金で運用ができます。ただ、利益も1/10ですけどね。

    ■マネ運用をするときの設定って難しくないですか?

    簡単にマネ運用を始められる「ワンタッチ設定」が便利です。

    「ワンタッチ設定」とは

    プレイヤーの設定をそのままマネするシンプルかつ大胆な戦略。
    FXの知識がほとんどないトラトレめがねさんでも、そのプレイヤーと似たような運用結果を出せています。

    トラッキングトレードで、思ったような利益を出せていない方や損失で終わってしまった方は、トラトレめがねさんのように「マネ運用」をするのも妙案かもしれません。

ページトップへ

更新日:2021年11月5日

プレイヤー 運用内容詳細
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
プロフィール紹介

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

週間実現損益
ランキング
1位+40,683円 2位+29,080円 3位+28,036円 4位+10,102円
累計実現損益 +226,808円 +117,119円 +122,436円 +242,192円
評価損益 -168,849 -21,770 -24,170 -529,082
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ