• FXサービスコスト0.2銭
  • FXの儲け方や勝ち方を徹底解説【トラッキングトレードガチンコバトル】
  • FXブロードネットのトラッキングトレード

FXトラッキングトレード設定のコツ、戦略を大公開

トラッキングトレード ガチンコバトル!とは

トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるため、ファンダメンタリスト、チャーティスト先生、怠け者の楽々投資、トラトレめがねが運用資金300万円を使い、3カ月間でどれだけ利益を上げれるかを争う「ガチンコバトル!」を実施。
設定内容や運用成績に加え、なぜその設定(通貨ペア・売りor買い・想定変動幅)にしたか、なぜその設定を停止したかなどの情報を週1回更新します。
また、運用開始・停止などの重要な情報は随時LINE公式アカウントで配信しています。

トラッキングトレードの詳細はコチラ



第11~26回ガチンコバトルのトラッキングトレード運用成績

1位の口座資産推移と実現損益

1位の運用成績

2位の口座資産推移と実現損益

2位の運用成績

3位の口座資産推移と実現損益

3位の運用成績

4位の口座資産推移と実現損益

4位の運用成績

過去の運用成績はこちら

今週のピックアップ

  • 約2ヶ月半でトータル97万7,259円の累計実現損益を獲得!

    上昇トレンドは、『安く買って、高く売る』という取引で利益を狙いやすい相場環境です。

    例えば、買い設定のトラッキングトレード(自動売買)では、『安く買って、高く売る』という取引を一定間隔で自動的に繰り返してくれるため、上昇トレンドが続いている間は効率よく利益を積み重ねてくれます。

    今回は、約2か月半の運用で、累計実現損益97万7,259円を獲得したファンダメンタリストさんの運用について振り返ってみましょう。

    ●1回目の運用
    4/4から、米ドル円の買い設定で運用を開始しました。
    2021年1月から上昇トレンドが続いている米ドル円ですが、トラッキングトレードで成功するためのポイントの一として、【トレンド(相場の流れ)に沿った売買方向で運用をする】というものがあります。
  • 『トレンド(相場の流れ)』というものは、ある程度継続して発生する傾向にあるため、運用を続けていくことで利益を積み上げていくトラッキングトレードにとって、その流れに乗ることは重要です。

    ただ、トレンドは永遠に続くわけではありません。
    そこで運用を停止するタイミングもあらかじめ決めておくということも重要となります。

    実際に、ファンダメンタリストさんの場合、流れを見極めるために、4/20にいったん運用を停止しました。

  • ●2回目の運用
    上昇の流れが続いていると判断して4/26から再びドル円の買い設定で運用を再開しました。
    運用開始したときは127.50円近辺でしたが、開始後、わずか2日で131.25円まで上昇し、その後しばらくは横ばいが続きました。

  • 明確な上昇トレンドではなかったものの、想定変動幅の中で相場が上下に動くことで、どんどん売買を繰り返してくれます。
    つまり、このような「レンジ相場」は、トラッキングトレードが最も得意とする動きなのです。

    そのおかげで、この期間の累計実現損益は+510,048円となっており、上昇トレンドに乗ったときを超える利益を稼ぎ出しました。

    ●3回目の運用
    その後、6/2から再び米ドル円の買い設定で運用を再開しました。
    もちろん理由は、上昇の流れが続いていると判断したためです。

  • 想定以上に上昇トレンドが続く場合、さらなる上昇を見込んで運用を継続するという判断もできますが、反面、急激に上昇したものは、急激に下落する可能性があるのが相場です。

    ファンダメンタリストさんの場合、運用当初に停止レートを超えたため、運用を停止し、不要なリスクを避けるため、残った買いポジションも決済をしました。

    このように、トラッキングトレードで停止するレートを決めておくことは、想定以上の値動きがあった場合でも冷静に対処するために重要なポイントの一つです。

    ●3回の運用で共通していること
    今回のファンダメンタリストさんの運用結果から、トラッキングトレードを運用するうえで重要なポイントをまとめると

    ・トレンドに沿った売買方向でスタートしていること
    ・直近の高値や安値を参考に、値動きの幅をみて想定変動幅を決めていること
    ・運用を停止する水準をあらかじめ決めていること

    ということが言えると思います。

    トラッキングトレードガチンコバトルの(公式)ツイッターでは、運用途中の状況、戦略の変更など、トラッキングトレードの運用のコツについてもお伝えしてまいりますので、ぜひ、フォローをお願いします。

ページトップへ

更新日:2022年6月17日

プレイヤー 運用内容詳細
【ファンダメンタルズ重視】
ファンダメンタリスト
【テクニカル重視】
チャーティスト先生
【値ごろ感重視】
トラトレめがね
【ほったらかし運用】
怠け者の楽々投資
プロフィール紹介

皆様、こんにちは。私の名前は”ファンダメンタリスト”。
長く相場を見ておりますが、相場は値段とそれを動かす背景への理解が重要でございます。
相場を動かす材料と価格分析で利益を狙います。

私の名は”チャーティスト先生”。
トレードにはテクニカル分析だけで十分。
なぜって相場の要因は全て値動きに織り込まれるからね。
チャートで相場に勝ちたいなら私の情報を参考にすべきだね。

はじめまして!僕は”トラトレめがね”。
僕の様なFX初心者でも、自動注文のトラッキングトレードなら利益が出せるかも。
是非みなさん注目して下さい!本当は見よう見まねで不安も一杯です!!(苦笑)

”怠け者の楽々投資”です。
相場の予測は難しいので、わかりやすく考えてなるべくほったらかしで運用したいです。
トラッキングトレードはFXにぴったりなので、自動で注文してくれるのに任せます。

週間実現損益
ランキング
1位+142,578円 2位+0円 3位+0円 4位+0円
累計実現損益 +977,259円 +1,998,894円 +303,922円 +290,886円
評価損益 0 -807,138 0 0
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。  

ページトップへ

まぐまぐ無料メルマガで運用状況を配信中!

トラッキングトレード「ガチンコバトル」は、まぐまぐで無料メルマガを配信中です。
配信希望の方は、登録を選択し、メールアドレス(半角)を入力し、【送信】ボタンを押してださい。

読者購読規約

まぐまぐ版『ガチンコバトル』メルマガでは、FXブロードネットのウェブサイトで連載中のトラッキングトレード『ガチンコバトル』の情報について、口座開設されたお客様向けにお送りしている『ガチンコバトル』ウィークリーメルマガより抜粋してお送りしています。

FX「ガチンコバトル!」のルール

利用口座 デモ口座
運用資金 300万円
通貨ペア ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/ドル、NZドル/円、豪ドル/NZドルの7通貨ペア(複数通貨ペアの同時運用は不可)
設定理由 各プレイヤーは、相場状況の見方や運用中のトラッキングトレードの戦略が読者に伝わる様に具体的に記載する
運用期間 3か月間
更新頻度 毎週金曜日に、メルマガ配信と同時にページを更新します
※各プレイヤーはバトル開催毎に新規デモ口座を開設後、運用しているため、バトル期間の3カ月間は手数料無料期間にあたり損益に手数料は含まれません。

バックナンバー

関連情報

ページトップへ