2017/5/15のドル円相場の考察

「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略

最新のウィークリーレポートはこちら(2017/5/15)(PDF)

デイリーレポート

昨日のドル/円相場は、東京時間は113円台前半で方向感のない小動きとなりました。 ただし、MACDを見ると東京朝には買い転換しており、その後のドル上昇を示唆する形となっています。 欧州時間に入ると、ドルはじりじりと113円72銭まで上昇しましたが、NY時間の始まりに発表されたNY連銀製造業景況指数が-1.0と市場予想を下回り、昨年10月以来のマイナスを記録したことで、113円26銭まで下落する展開となりました。 しかし、その後原油価格が大幅に上昇したことを受け、ドルも堅調な動きとなり113円台後半まで値を戻してNYを引けています。 NY時間午後の上昇でボリンジャーバンドを上抜ける局面もありましたが、明確なバンドウォークには繋がらず、相場にトレンドが出来ていないことを示唆する結果となっています。 ※チャートは、ドル/円の1時間足ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

新しい記事

記事一覧

古い記事

テクニカル分析チャート講座

FXブロードネットでは、取引ツールに搭載しているものを中心にテクニカルチャートの基本的な見方と使い方をご紹介します。

プライスアクション

プライスアクションの基本法則や9つの各プライスアクションをそれぞれ動画や図解と共にご紹介します。

FXドル円予想レポート

ドル円の前日の為替相場の動きを、各テクニカルで検証します。

[動画でわかる]山中康司のボリンジャーバンド実践的手法

ボリンジャーバンドについて、全6ステップの動画で山中康司がわかりやすく説明いたします。

関連情報